ライター募集中!寄稿しませんか?

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)をレビュー!在宅ワークでアロマを楽しみたい方におすすめ

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー ホーム・雑貨
管理人
管理人

今回はフリーランスWebデザイナーとして活躍されているミタさんに「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」の魅力を紹介していただきます!

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」は、コンパクトでコードレス、充電の持ちも良い商品です。在宅ワークをしながら、アロマを楽しみたい方におすすめです。また、休憩時間や就寝前に使うことで疲れた身体をリラックスできます。

【商品のポイント】
・コンパクトでコードレス、充電の持ちも良い
・在宅ワークでアロマを楽しみたい方におすすめ
・仕事の休憩や就寝前に使うことでリラックスできる

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)の全体像を紹介

今回は私が作業中、リラックス中、就寝前など毎日のように愛用している「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」を紹介します。

全体像はこちら。
購入後実際に手にとってみたときは思ったよりコンパクト、という印象でした。

カラバリは何色もありますが私はシックな黒が好きなのでこれにしました。部屋全体がグレーやブラックが基調のものが多いのでよく馴染んでいます。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

ボトルを交換するときはこのようにして取り外します。
下から瓶を押して外すんですが最初は本当にどう開けたら良いかわからなくて、盛らずに30分はこれと格闘していました。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

詰め替えなどは基本的に不要で、市販のアロマオイルの瓶なら大抵の型がはまります。
口径が合わない場合は付属の瓶に詰め替えることで使用できます。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

ただひとつ注意点があり、市販のアロマオイルは基本的に付属の瓶より小さいものなので、このように少しパイプを切る必要があります。

そしてここで油断してパイプを切りすぎてしまうと、瓶の底の方のオイルを吸えなくなってしまうので注意が必要です。

私は慎重に何回も切り直しながらベストなところを狙えました。
ちなみに予備のパイプが付いているので2回まではミスができます。

以下は、切ったパイプと付属の予備パイプの写真です。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)をなぜ買ったのか?

私が「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」を購入しようと思ったきっかけは次の通りです。

・在宅作業の休憩時間に脳をよりよく休めたい
・寝付きが悪いので夜リラックスしたい
・集中力を高めたいためデスクに置いて作業したい

これは在宅ワークの特権ですが、作業のときに自分の好きな香りがあるとより集中力が高まります。
また、休憩時にダラダラスマホを見るのではなく戦略的に脳を休めたいときにこういったアロマは有効だと知り、休憩時間にはほぼ必ず使っています。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)を買って良かったことはある?

実際に休憩時間に利用し、脳のリラックス効果はあると感じます。

普通に休もうとすると何か別のことを考えてしまうんですが、これの香りがあると頭がとろ〜んとしてきてそれが良いリラックスにつながっているのだと思います。

また、入眠前に部屋を薄暗くすると同時に「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」を使うことで自然とウトウトしてきてしまい、よりよく入眠できるようになりました。
睡眠の質が高まることで朝の目覚めもよく昼も眠くならずいいこと尽くしです。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)の良い点

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」の特に良い点を挙げるとすれば、

・コンパクトでスペースをとらず持ち運びもできる
・充電の持ちが良い
・コードレスなので部屋のどこでも配置できる

といったところでしょうか。

やはりコンパクトでコードレスというのはかなり良さを感じますね。机に置いたりソファの近くに持って行ったり、枕元に置いたり色々な場所で使えるのが便利です。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

持ち運びにも向いているので長距離ドライブなどをするときなんかはこれを持って出かけようかなとも思います。

また、バッテリーの持ちがよく、私はこれを毎日のように使うんですが本体のこの小ささで3〜4週間ほど持続します。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)のイマイチな点

それほど大きなデメリットではないですが、アロマを噴射している時に鳴る音が少し気になることはあります。

これはディフューザーであればどんな商品でも鳴ってしまうそうなので仕方ないことですが、就寝時に無音で寝たいという方には向かないかもしれません。
デスクでの作業中は、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンであればほとんど音が聞こえずに作業に取り組めます。

また、アロマオイルの付属はないので別途購入が必要です。
詳しくは後ほど説明します。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)を買う際に比較検討した商品

元々はリラックスのために部屋を香り付けたいと思っていたので、ディフューザーではなくルームフレグランスでもいいかな、という考えでした。

この「mercyu(メルシーユー)のリードディフューザー Desire(デザイア)」は、大容量で持ちがよさそうだったので購入を検討しましたが、色々な香りを楽しめない、倒れたりすると厄介という点からアロマディフューザーにしようと決断しました。

ちなみに私の愛用しているこの「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」はオイル漏れを起こさない設計になっているので、机の上で倒れたりしてしまっても安心です。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)はこんな人におすすめ

私と同じように、睡眠にこだわりたい方や家でのリラックスタイムを大切にしたい方には特におすすめです。

商品についてのことを述べると、

・コードレスで持ち運びができるディフューザーがほしい
・加湿器と併用タイプではなくディフューザーのみのタイプがほしい
・車でも利用したい

といったニーズがある方におすすめです。

使っていてもコードレスというのはやはり嬉しいです。
そしてこの「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」は他の車内利用にも適しているそうなので、車をよく使う方にもおすすめです。

 

スポンサーリンク

アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)と一緒に買うべき商品

この「アロマディフューザー(水なし・20mlボルト付き)」にはアロマオイルは付属していないので、こちらの商品も同時購入することをおすすめします。

35種類ものアロマから6本も選べてリーズナブルな金額です。

ちなみに私はほぼ毎日、1日1〜2時間ほどの稼働ですが約1ヶ月に1本の消費量なので、半年に1回程度購入するだけでよいという大変コスパの良い商品です。

どんどん色んな香りを楽しみたいと思っていますがなかなかなくならないので次のものが試せません。

個人的にはミントやハーブより柑橘系のほうが好きなので、そればかりを選んで買いました。
好きな種類のものを固めて買ったり色々な香りを試したり、色々な楽しみ方ができます。

アロマディフューザー 水なし コードレス レビュー

 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

アームレスト XCA232 レビュー

お名前 ミタ
お仕事 フリーランスWebデザイナー
プロフィール フリーランスのWebデザイナーとして活動中。
得意分野はバナーやサムネイル作成、ECサイトの設計です。
趣味はサッカー観戦、サウナ、お酒、映画鑑賞など。
新しいものに触れるのが好きで、作業部屋は便利グッズで溢れています。
タイトルとURLをコピーしました